大阪万博セミナー 大阪会場→京都会場

主催者のお誘いで、本日 大阪と京都の万博セミナーを回りました。
14時からの大阪会場に早めに到着しました。

在大阪フィリピン共和国総領事🇵🇭=ヴォルテール・デラクルス・マウリシオ氏が居られたので、ご挨拶+お喋りしました。

在大阪インドネシア共和国総領事館経済部のSさんも居られたのでお喋りしました。インドネシア領パプア訪問当時からお世話になってるSさん、メッチャ久し振りです。
セミナー終了後、Sさんが
「インドネシア領パプアに行かれた西澤さんです」
と一番に在大阪インドネシア共和国総領事🇮🇩=ジョン・チャヤント・ブスタミ氏に紹介してくれました。
お〜きにです😁

大阪府松原市長=澤井宏文さんもインバウンドに力を入れられてるようなので、ご挨拶しました。
  ↓
  ↓
急いで移動
  ↓
  ↓
18時30分始まりの京都セミナーに何とか間に合いました。
こちらのリアル参加は70人らしい。

会場に顔見知りもチラホラ。
元京都大学総長=山極先生を近くで見たら、身体からパワーが溢れてるし、野性味があるし…目付きが…GORILLAや!😳

セミナー終了後の交流会会場で、
「先生が座長の京都市の審議会委員に申し込んだけど落とされました!」
と山極先生に愚痴ると、
「何でや?」
と言われたから、
「京都市職員の判断でしょう(笑)」
と返して、そのままお喋りを続けました。
また、華道次期家元の池坊専好さん(=在京都アイスランド共和国名誉領事)も居られたのでご挨拶しました。

疲れましたが、楽しい一日でした😁