のんびりした時間

体調が良くないので、本日のんびりしました。
朝からドライブしました。

時代劇のロケ現場で有名な木津川の流れ橋を見に行きました。
皆さんも仕事人等の番組で観たことがあると思います。

それから和歌山まで移動して、大好きな八朔を大人買いしました。
「お客さん、八朔が好きなんやね。この皮むき使って」
と鳥の形の小道具を貰いました。

華岡青洲さんにもご挨拶しました。
随分前に家族が和歌山の日赤で手術をしました。
「麻酔がめちゃくちゃ上手と言ってましたよ」
と先生に御礼を伝えたら、
「ここは華岡青洲先生のお膝元ですから!(キリッ」
と返されました😅

甘いものを食べたくて、「観音山フルーツパーラー総本店」(和歌山県紀ノ川市)を訪問。
ココは公共交通機関では来れないと思う。
こんな辺鄙な場所やのに、平日の昼間やのに、お店の前に行列が…私も並びました。
『春いちごと紀州犬の農園パフェ』にしました。
※パフェの頂点にクリームで作った紀州犬
強気の価格設定は千疋屋並みどす。
もちろん、美味しゅうございました😋

次の記事

音楽のお勉強♬