2022年 私の三大ニュース

今年も残り3日です。
年末恒例の
『2022年 私の三大ニュース』
を発表します。

1月1日の富士山日帰りドライブから始まった2022年。
結局、新型コロナにより自粛且つ翻弄された1年でした。

⑴11月末日に外資系コンサル会社を退職しました。
1年6か月の短い期間でしたが、色々学ばせていただきました。
来年は何しましょ?😎

⑵コロナ禍やけど、それなりに人の集まりにも顔を出しました。
日本イスラエル国交樹立70年祝賀会、京都日仏協会顧問のレジオンドヌール勲章受章祝賀会、
駐日コロンビア大使公邸でのパーティー、在日スウェーデン商工会議所創立30周年記念レセプション、
関西中華総商会の忘年会等々…リアルな宴を楽しみました🥳

⑶少し弱いけど…11月末に3年ぶりの江戸訪問(日帰り)かな?
 外務省、国会議員会館、EUヨーロッパ連合代表部、コロンビア大使公邸等を挨拶して回りました。
新型コロナ感染拡大してから、国境を越えてないし、飛行機にも乗ってません😵

(番外-1)
大阪の市会議員(友人)の選挙を手伝いました。初めて選挙カーに乗り、ウグイス嬢の仕事ぶりに驚いたり、私を候補者と勘違いしたおばあちゃんにご挨拶したり、楽しい経験でした😁

(番外-2)
直木賞作家の今村翔吾さんとお話できて嬉しかった~!

以上です。

前の記事

高野山 訪問

次の記事

謹賀新年