マラリア予防薬

Facebookの過去記事を確認したら…7年前の今日、インドネシア総領事館の紹介でマラリア予防薬を手に入れました。
以下に記事をコピペしておきます。

マラリア予防薬=マラロンを頂戴しました。
お菓子のマカロンでもホカロンでもありません😣
お医者さんに、
「ソロモン諸島とパプア周辺はヤバいから。夜の蚊には注意してくださいよ。デング熱は昼間の蚊やけどね。あはははっ(笑)」
と脅され…とりあえず、本日のランチ時から飲み始めます。

日本の優しい蚊取り線香ではパプアの蚊は死なないと聞いていたので、虫除けスプレーと金鳥の2倍サイズの蚊取り線香を持って行きました.。
インドネシア領パプアのコテージに置いてあった殺虫剤なんて、バズーカ砲みたいなモノでした。
薬剤がメチャクチャ出るし、勢いが凄いんやから😲

前の記事

The Africa Night in Kansai

次の記事

駱駝バーガー