和歌山ものづくり文化祭2022 & ウガンダ名誉領事館

本日、ドライブ日和の為、自宅から和歌山市まで140km走って『和歌山ものづくり文化祭』を見学してました。(往復282kmでした)
今は何のイベントをしても人が集まります!

先日の地元陶器祭も想定外の大盛況でしたから。
20時までに帰宅したいので、珈琲1杯だけ飲んで、高野山にも寄らず京都に戻りました。

Facebookの過去記事を確認したら…3年前の今日、在大阪ウガンダ共和国名誉領事館開設記念『関西・アフリカ ナイト』に出席してました。
ウガンダ共和国 サム・カハンバ・クテサ外務大臣から任命証を受け取り、サラヤ株式会社 代表取締役社長=更家悠介氏がウガンダ共和国名誉領事に就任されました。

招待客は270人。
出席者名簿を確認したら…各国大使館、総領事館、名誉領事館、外務省関係者だけで39人。
関西財界、大学関係者、メディア関係者…各界を代表する顔触れが凄かったんどす~!
私も多くの出席者と楽しくお話させていただきましたが、一番興味深かったのは、ルワンダ在住のマウンテンゴリラの研究者=M女史。
めっちゃ Charming な女性でした😍
M女史のマウンテンゴリラに成りたいと思った私です。