在大阪ロシア総領事館2

8月20日に京都でも緊急事態宣言が出て、ビジネスの動きが鈍くなっています。
新型コロナ変異株感染者が増えてるので、自分の身は自分で守らなあきまへん!
Facebookの過去記事を確認したら…3年前の今日、在大阪ロシア総領事館の宴に参加していました。

ロシアのテレビクルーに「あなたを撮りたい。ロシア語は分かりますか?」
と訊かれたので、
「全く分からない」
と返しても、諦めてくれなくて…
ロシア総領事館内の日本とロシアの国旗の前で、テレビカメラに向かって、言われた通りのロシア語で何かを喋りました。
もちろん、自分で何を喋ってるか知りません。
私のロシア語の発音が悪く、7回撮り直しました。
おそらく、
『俺のチ〇コはロシア人のモノよりデカい!』
とは言ってないはず(笑)
とりあえず、日露友好の為に一生懸命喋りました。
その後、ツュベツォワ・エレーナ領事さんと世間話をしてました。
※変な髪形と顔ですんまへん