在大阪ロシア総領事館

5年前の今日、東京大学法学部を卒業し官僚として世界で交渉してきたAさん、京都大学法学部を卒業し大手新聞社記者として活躍しているBさん、そして昔も今も真面目な社会人の私の3人で飲んでました。
今でも仲良くしてもろうてます。
ちなみに、前回の京都市長選挙は
「京都の市長選挙はどないなってるんや?」
と当時の自民党財務金融部会長さんから一般市民の私に電話があるほど混沌としてたんやけど、Bさんの分析と票読みはドンピシャでした。

2年前の今日は在大阪ロシア総領事館で芸術と食事と会話を楽しんでました。
チェコ共和国の芸術も素晴らしいのですが、ロシアの方が一枚上手かな?
新型コロナ感染拡大してから活動自粛していている西澤です😢