湖北省武漢 マルタ共和国 インドネシア共和国

Facebookの過去記事を確認したら…

2年前の今日、日中経済文化交流団体(関西地区)の一員として、中国訪問してました。
引率は李天然 駐大阪総領事さん。
パナソニック会長のAさん、伊藤忠商事専務理事のBさんで、関西の企業・機構、政府・議会、友好協会、大学、メディア、華僑華人企業の凄く偉い人達と一緒させてもらいました。
『中国の三大竈』と言われる湖北省武漢で「生の蓮の実」「ザリガニ」「アヒルの喉」を美味しく食べました。
武漢滞在中のホテルは、毛沢東が愛し、習近平国家主席と李克強首相がインドのナレンドラ・モディ首相と会談した東湖賓館でした。

3年前の今日は、マルタ共和国訪日企業団交流会会場→愛知県の大村知事さん主催の懇親会をハシゴしてました。
マルタ共和国交流会会場に居たコロンビア大学ロースクール卒の西村・あさひ法律事務所所属の渉外弁護士との雑談は面白かったです😁

7年前の今日は、駐大阪インドネシア共和国総領事さんを囲んで、インドネシアパナソニック副社長+三菱関係者+領事館関係者+私の8人で食事をしてました。
話の中で、パプアからの帰り道=ソロンの港に迎えに来てくれて、空港まで同行してくれた人がインドネシアの国会議員さんだったと聞かされました。
確かに、ラジャ・アンパット→ソロンに移動中のモーターボート船上からインドネシアパナソニック副社長=Hさんが誰かに電話をしてました。
凄い車だったのは覚えてましたが…国会議員さんとは聞いてませんでした😰

Facebookの過去記事は様々な事を思い出させてくれます(笑)

次の記事

上海のテレビ局