京都市主催の大使館 Reception

今日から2月です。
毎年2月の第一金曜日夜に門川京都市長主催の『大使館 Reception』がありました。
外務省飯倉公館の時からやし、5年連続?招待状を貰って出席してました。
各国の駐日大使ご夫妻や大使館関係者+各国商工会議所会頭=150人、政財界の代表者、外務省を中心とした霞ヶ関関係者、京都からも文化人や経営者達が出席して毎回盛り上がる宴です。
普段お会いできないような方ばかりなので、挨拶回りに忙しくて飲み食いしてる暇なしでした。
宴終了後に京都市職員らと談笑しながら残りモノを食べてました(笑)

そんな『大使館reception』も昨年は京都市長選挙、今年は新型コロナの為?開催されませんでした。
京都市の財政も大変厳しいので、今後の開催はないかもしれません😢

昨年末、欧州連合代表部から家業視察申込みがありました。
加盟国の大使さんらがウチに来られたら おもてなし する予定でしたが、新型コロナ感染拡大防止の為、数日前に中止になりました。
残念です!
新型コロナの早い終息を待ちます😔