元ドバイ首席領事さんと

Facebookの過去記事を確認したら…5年前の今日、元ドバイ首席領事で現在 中国の某総領事館で働くAさんと京都伏見の「鳥せい」で飲んでました。
この数日前に、
「西澤君、〇〇〇総合病院(京都で一番デカい民間の総合病院)にコネがあるか?」
と連絡があり、Aさんは執筆中の本の為に以前からその病院を取材したかったそうな。
某市会議員さんのパーティーで副院長と名刺交換していたこと、Aさんが外務省職員と言うことで何とかアポが取れました。

取材終了後、
「西澤君は国家公務員に向いてたよ」
と言われたんやけど、大学4回生時に公務員になりたいなんて頭になかったし(笑)

※この数ヶ月後、完成→出版された書籍が送られてきました。