中国湖北省との懇親会

Facebookの思い出欄を確認すると…昨年の今日、大阪で開催された中国湖北省との懇親会に出席してました。

中国湖北省 趙海山副省長さんの挨拶で懇親会が始まりました。
会場内に、中国側から湖北省人民政府、駐大阪中国総領事館、湖北省商務庁、湖北省人民政府外事弁公室関係者、日本側からは近畿経済産業局 村上通商部長ら行政機関関係者だけでなく、湖北省訪問で一緒やった関西の大企業の偉い人達や酒を飲んで語り合った中国進出企業の幹部連中が並んでいます。
また、何故か在堺チェコ共和国名誉領事館開設パーティーで紹介していただいたブラジル連邦共和国名誉領事の上島さんも居られました。
特に湖北省商務庁 胡中海副庁長さんに再会のご挨拶が出来て良かったです😁
※ 挨拶回りに忙しくて、懇親会の写真は撮れてません

内蒙古自治区と武漢で一緒やった某上場企業中国総経理のYさんが居られたので、交流会を抜け出して別室で話してました。Yさんに国相手の商売についてレクチャーを受けました。途中、ブラジル連邦共和国名誉領事の上島さんも加わって話してました。ちなみに、Yさんの親父さんは元トヨタ自動車副社長です。上島さんはUCC上島珈琲の上島一族です。そして、私は下町の放蕩息子です😎

Follow me!