サイバーセキュリティーの勉強会

本日、京都府警サイバー対策本部主催の勉強会でした。
随分前に某行政機関の片隅で働いてた時、ちょくちょくお世話になりました。
京都府警のサイバー犯罪対策室は優秀です。
警察や官公庁のアドバイザーをしてる講師がフェイク動画を目の前で製作しました。簡単に作れるし、一般の人は騙されるレベルです!😓
終了後、講師とLINEやWeChatの使用是非について話してました。
※録画・録音禁止